京王多摩川 調布市多摩川エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 京王多摩川校】へお任せ下さい!

menu

京王多摩川 調布市多摩川エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 京王多摩川校

日本製の飛行機がついに登場!! 京王多摩川の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 京王多摩川校】

京王多摩川の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 京王多摩川校】日本製の飛行機がついに登場!!

京王多摩川の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 京王多摩川校】八田です

 

 

最近、YAHOOのニュースでMRJって言う言葉を目にします。

 

 

これってなんだと思います?

 

 

これは三菱リージョナルジェットっとの略で、簡単に言うと三菱が開発した小型の旅客機ということです。

 

 

知ってますか?

 

 

日本製の飛行機って今はほとんどないんですよ。

 

 

かつてゼロ戦を作った航空機のパイオニア的な立場にいた日本ですが、戦後すぐ航空機の開発が禁止されて日本の航空機の開発は途絶えました。

 

 

その後、一度YS-11という日本製のプロペラ機を開発したんですが、マーケットに乗り遅れその後の後継機は作られませんでした。

 

 

現在、車や船は日本製のものが世界で活躍する中、日本製の飛行機は一部を除き活躍できていません。

 

 

一度途絶えてしまった物を復活することはとても大変なことなんですね。

 

 

このMRJを開発した人たちの労力は非常に大きなものだったと思います。

 

 

勉強でも同じじゃないでしょうか?

 

 

今、高校生の大学受験の勉強を見ていますが、高校受験を頑張ってせっかく入学したのに、そこで勉強を途絶えさせてしまっています。

 

 

そのせいで再びやり始めたときは課題が山積みで中々成績は伸びずやる気も出ない状況になってしまっています。

 

 

1つのことを途絶えさせてしまいまたそれをやり始めることは、続けることよりも大変です。

 

 

今、中学生のみなさん。

 

 

受験で終わりじゃありません。

 

 

その頑張って得た力を途絶えさせるのではなく、続けていくことが大切なんです。

 

 

途絶えさせたらそれを蘇らせさせるのは、皆さんが考えている以上に大変なことなんですよ。

 

 

受験勉強で大変だと思いますが、少しそのことを覚えていてください。

 

 

:*:.+:.***英才個別学院 京王多摩川校 概要***.:.+.:*:

【住所】東京都調布市多摩川5-19-2 クレセント多摩川1F

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~19:55

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

 
【教室へのお問合せは】
 
当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-keiotamagawa.com/

②当教室までお電話ください 

042-440-0266(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 京王多摩川校 フェイスブック
英才個別学院 京王多摩川校 ツイッター
英才個別学院 京王多摩川校 YouTube チャンネル