京王多摩川 調布市多摩川エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 京王多摩川校】へお任せ下さい!

menu

京王多摩川 調布市多摩川エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 京王多摩川校

大学選び 京王多摩川の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 京王多摩川校】

京王多摩川の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 京王多摩川校】大学選び

京王多摩川の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 京王多摩川校】八田です

 

 

 

こんにちは

 

 

英才個別学院京王多摩川校の八田です。

 

 

もうすぐ、高校受験の季節がスタートします。

 

 

生徒自身は高校生活のことがとても気になるようです。

 

 

私としてはその高校からどんな大学にいけるかを考えて、高校を選んでほしいということです。

 

 

つまり、高校がゴールではなく大学に向けたステップであるということです。

 

 

将来自分が何になりたいかとか、どんな世界で生きていきたいとかそんなことを考えてもらいたいのです。

 

 

そんな中、とある高校生についてとある大学のオープンキャンパスに行ってきました。

 

 

大学は今全入時代で生き残りをかけて非常にシビアな戦いをしています。

 

 

ですので、大学の選び方は慎重にして行かないといけません。

 

 

私は大学を選ぶ基準として「社会人基礎力」をいかに養う環境にあるかというところを見ています。

 

この社会人基礎力は「前に踏み出す力」、「考え抜く力」、「チームで働く力」の3つの能力(12の能力要素)から構成されており、

 

 

「職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力」として、経済産業省が2006年から提唱しています。

 

 

その大学ではゼミの活動を通じて地方自治体とコラボレーションして企画を作成し、実際に生徒が考えた企画が行われていました。

 

 

その中で、企画を考える力。企画を伝える力。企画を実行し完成する力を養えるというわけです。

 

 

その経験が今後の就職活動で役に立つことは言うまでもありません。

 

 

大学を選ぶにあたり、大学名だけで決める時代は終わろうとしています。

 

 

何を大学で学び、大学の経験をいかに活かして行くことが大切になってきていると感じるようになってきています。

 

 

将来の自分をみつけに、高校生のみなさんももちろん中学生のみなさんも大学に足を運んではいかがでしょうか?

 

:*:.+:.***英才個別学院 京王多摩川校 概要***.:.+.:*:

【住所】東京都調布市多摩川5-19-2 クレセント多摩川1F

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~19:55

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

 
【教室へのお問合せは】
 
当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-keiotamagawa.com/

②当教室までお電話ください 

042-440-0266(14:00~21:00 日・祝休み)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 京王多摩川校 フェイスブック
英才個別学院 京王多摩川校 ツイッター
英才個別学院 京王多摩川校 YouTube チャンネル
英才個別学院 京王多摩川校 Google+